減量

ここ何日か、寝床で 『あなたの不幸は蜜の味』 (PHP文庫、2019) を読んでる。

眠る前の儀式みたいな 読書 だ。

 6人の女性作家の作品のアンソロジーなのだが、今日、ネットである記事を見てたら、その本の2番目に収録されている小池真理子の 「贅肉」 のことを思い出した。

 

ゆりやんレトリィバァ という女芸人がいるそうで、もともとの体重が 110kg だったという。

それを 65kg にまで落としたそうだ。

つまり、45kg の減量。 [→ ココなどで見た]

 すごいことのように思われるが、考えてみると、そもそも体重 110kg というのが異常だったのではなかろうか。

 

小池真理子さんの 「贅肉」 は (「小池真理子さんの贅肉」 ではなくて、"小池真理子さんのお書きになった 「贅肉」 という作品" のことなので、お間違えなく → 間違う者などいないだろうが、念のために記しておく)、美しい女性がパクパクと食べ続けて、ブクブクと肥っていくお話。

他人事とは思えない (特に、美人である点が) という方がおられたら、ご用心を (笑)。