読了メモ 21/08/10

昨夜、ミキータ・ブロットマン 『刑務所の読書クラブ』 (原書房、2017) 読了。

  

その本について書くことを思いつかないので、とりあえずメモだけしておく。

 

 

続けて読み始めたのが、こないだ図書館で借りてきた 『あなたの不幸は蜜の味』 (イヤミス傑作選) というアンソロジー

 

6人の作家の短編が集められているが、すべて女性作家である。

 

寝床で、眠りにつく前の時間の読書用に。

 

 

ブロットマンの本を返却日までに読まなきゃと思って、それまで読んでいた Tracy Chevalier : Falling Angels を棚上げにしていたが、残り10数ページくらいなのだから、こちらも早く読み終えてしまいたい。