読了メモ

前回アップしてから、またも時間が空いてしまった。

 

図書館から貸し出しを受けた 佐藤満彦 『ガリレオの求職活動 ニュートンの家計簿』 (講談社学術文庫、2020) だけは大急ぎで目を通したものの、もう1冊は全く読めずじまいで返却する羽目になった。

 

今回も、一応は借り出したものの、1冊だけでも読めればよしとしようという構え。

 

既に1週間以上が経過しているのだが、何とか1冊だけは読み終えた。

 

しかも、これは楽しめた。下に貼りつけておく。

 

 

 

いずれも料理が出てくる短編小編で、しかも作者はすべて女性である。

 

こういう話のアイデアが、よくも浮かぶものだと思いながら読んだ。

 

久しぶりに小説を読んだ気がする。そして楽しめた。